堀口塾塾長ブログの最近の記事を紹介

堀口塾はブログが2つあります。

 

こちらは堀口塾のホームページのブログでお知らせを主に書くブログなのですが、塾長が自分の考えを書くブログがライブドアブログにあります。

 

タイトルは、『平塚の個別指導塾 堀口塾のがっちり塾長ブログ』です。

 

2つあってちょっと紛らわしいですが、がっちり塾長ブログのほうは、私なりの教育や子育てに関する意見を思ったまま書いておりますので、私という人間がわかると思います。

 

やっぱり、大事なお子様を塾に預ける場合に、塾長はどういう人間なのか?ということを知ってもらうためにも書いております。もともと書くことが好き、ということもありますが・・

 

最近書いた記事を紹介します。

 

▶︎ 教室のモンステラがすくすく育っています

▶︎ 子供の勉強は独りよがりにならないようにしましょう

▶︎ 平塚アンセプスの「赤レンガショコラ」

▶︎ 堀口塾ホームページに「小学生英語」のページを作りました

▶︎ 小学校の英語教育、2020年に小学5年生から「教科」に

 

こちらのホームページブログとはまた違った内容ですのでよろしくお願い致します。

 

また、記事の紹介もさせていただきます。

 

お子様の学習のご相談などがありましたら、是非教室までお越し下さい。