小学生の中学生英語の先取り学習

小学生の中学生英語の先取り学習はとても大事だと思います。

 

もしも中学受験をしない場合は、国語・算数・理科・社会は、はっきり言って、学校の勉強についていくだけで十分だと思います。中学受験もしないのに、全教科ガツガツやるような進学塾に子供を入れても時間がもったいないです。その分を英語に費やしたほうがいいです。

 

中学受験しないなら、そのまま学校で勉強を教わって、そのまま中学校へ入学すればいいのか?と言いますと、せっかく時間があるのだから、もったいないです。どうせなら中学英語を先取り勉強しましょう。

 

中学生になって初めて英語の授業が始まりますが、そのときにすでに基本的なことを知っておくと、英語に対する取り組みがだいぶ楽になります。全くの初めてですと、単語を覚えたり、文法を理解したりで、戸惑うことも多いです。また、中学に入ると、定期考査もありますから、テスト勉強が大変になります。そのような状況で、小学校のうちから英語を勉強していれば、英語の負担が減りますし、その分の勉強時間を不得意科目に回せますから、いいことばかりなのです。

 

しかし、多くの方は、それを知らず、受験もしないのに算数・国語の進学塾に通わせています。それよりも、小学生のうちから英語を学習したほうが絶対にいいと思います。

 

ただし、算数に関しては、得意・苦手がはっきりと別れますので、苦手なお子さまは、時間をかけて学習する必要もあります。当塾では、もちろん算数・国語も学習できます。学校の勉強が不安でしたら、いくらでも学習できますが、必要上の知識は教えず、算数・国語を教科書範囲でしっかり勉強して自信がついて行ったら、英語も加えて、と言った形でも始められます。

 

とにかく、受験しない小学生はぜひ英語を学習することをお勧めします。塾長の私が本当に思っておりますので、当塾ではそういう体制をとっております。

 

ホームページにもバナーを掲載させていただいていますが、小学生から中学校の英語を学習し、そして、基本の算数・国語もやっておきたい、という方は、ぜひ、お問い合わせ下さい。

 

料金・コース

お問い合わせ