数学や算数が苦手な子もどんどん解かせます

うちの塾では、

数学や算数が苦手な子には、

しつこいほど計算して

どんどん解きまくってもらいます。

 

間違えても全然オッケーで、

どんどん間違えて、

それで正解しなさい、

と言っています。

 

先日の生徒さんは

100分間で50問位解きました。

 

また、先週の生徒さんは、

文字式の計算を80問位こなしました。

 

間違えても、

正解しないと終わらせないのが

当塾のシステムです。

 

ですから、どんどん解いていきます。

 

やはり、計算は手を動かして、

数をこなさないとダメなんです。

 

とにかく、解けるようになるには、

練習、練習なんです。

 

計算し、数をこなし、

そして、間違えて、正解する、

という過程を経て、

やっと解けるようになるのです。

 

このやり方を当塾では貫いていますが、

理系教科はこのように習得するのです。

 

算数や数学が苦手な子には、

ぜひうちの塾に来て下さい。

 

私が理系の楽しさを教えて、

できるようになってもらいますから!