台風9号の強風で入り口のオリーブの木が倒れてしまいました

昨日は台風9号が関東地方を通過しましたが、

すごい風と雨でしたね。

 

私は教室におりましたが、

教室の入り口に置いてあるオリーブの木が

倒れてしまいました。

 

 

まだ木が倒れるほどの風ではないだろう、

と思ったのですが、駅前の建物の関係で、

すごく風の強弱が激しかったようです。

 

バリーン!と変な音がしたので外に出てみると

木が倒れていまして、鉢も割れてしまいました。

 

通行人の方には

ご迷惑がかからなかったようで何よりでした。

 

自宅に帰って、さっそく植え替えをして、

復活いたしました。

 

ちょうど根がたくさん生えてきて、

整理しないといけないな、と思っていたので

ちょうどよかったかもしれません。

 

強風の日は気をつけなければいけませんね。