ゲリラ豪雨のあと教室から虹が見えました

今日は突然のゲリラ豪雨がありました。

 

ちょうど教室前の三角看板をしまった直後で

タイミングばっちしでした。よかったです。

 

そのあと再びゲリラ豪雨がありました。

 

雨が弱くなった時にふと窓から外を見ましたら、

きれいな虹が出ていました。

 

虹を見たのは久しぶりでした。

 

きれいだなぁ~

 

と思い写真を撮ってしまいました。

 

写真をよーく見ると、

2重に虹ができていました。

 

ゲリラ豪雨は大変ですが、

虹を見るとなんか良いことが起こりそうな・・

 

そんな予感がしましたが、

虹を見た時点で、

もうすでに良いことが起こっていますね。

 

あ、そうそう。

 

かすかに見える上の虹ですが、

下の虹とは色の順番が逆になっていますね。