教え子が教室に訪ねて来てくれました

扉が開く音がして、

「すみませーん」

という声が聞こえました。

 

スーツ姿の男性、初めは誰かと思いましたが・・・

 

「6年前、池袋のZ会で教えていただいた〇〇なんですけど・・」

 

という声を聞いて、見てみたら!

 

おーーーー!!!

 

元気ーーー??

 

教え子が教室に突然訪ねてきました。

 

もう、びっくりしました。

 

たまたま、私が平塚で塾を開校したことを知り、来てくれました。

 

聞いたら彼、今は栃木に勤務していて、横浜の出張ついでに、教室まで寄ってくれたそうです。

 

当時のことを話をしたり、当時私が彼に言ったことを覚えていてくれていました。

 

いやーほんと、びっくりです。

 

私は、現在、過去、未来がひっくり返るくらいびっくりした。

 

いきなり訪ねてくれるなんて、本当に嬉しいなぁ!!

 

そんな彼は、東京理科大を卒業して、鉄道が超好きでJRに就職しました。

 

夢を捨てずに頑張った彼。

 

素晴らしいです!!

 

けど、わざわざ訪ねてきてくれてありがとう!!

 

続きは、塾長ブログに書きますね。(^^)