7月グループ学習

7/8(土)の日に小学生対象の7月グループ学習が行われました。

 

ちょうどこの日は平塚の七夕祭りの日で、まだ比較的空いている午前中に、生徒たちとお祭りへ繰り出しました。

 

テーマは「駅前ウォッチング」です。普段とは違う平塚駅を観察して自分なりの考えを発表してみよう、という企画です。

 

帰ってきてからの発表会では、生徒たちは本当に面白い、え!そんなことに気づいたの?と言った内容でした。

 

小学生の考える力はすごいです。私個人としては、改めて、この小学生たちの考える力を伸ばしたい、と思いました。

 

暑い中で行われましたが、楽しいグループ学習の時間を過ごすことが出来ました。

 

1年で1回の特別な日でのグループ学習でした。