中学生の期末テスト結果

中学生の学年最後のテストである2学期期末テストが終了し結果報告をいただきました。

 

今回は9教科ですので、700点が目標です。

 

見事、この目標をクリアした生徒さんもいました。また、惜しくも650点だった生徒さんもいましたが、とても頑張ったと思います。

 

500点台の生徒さんは徐々に結果が出てきて、点数が少しずつ上がってきました。

 

また、残念ながら今回調子があまり良くなかった生徒さんもいます。これはよくあることです。毎回点数が上がり続けるなんてことはありませんから。次回、頑張っていきましょう!

 

また、点数云々以前に、定期テストの点数報告書をなかなか出さない生徒さんもいます。そのような生徒さんは、まず、点数を上げるよりも、親子の連携をしっかりしていただき、ちゃんと提出することを課題としております。

 

次回の定期テストは新学年の中間テストです。さぁ、頑張っていきましょう!