· 

作文講座が本格的にスタート

今日から作文講座がスタートしました。

 

文章を書くのが苦手・・

 

という生徒さんたちが、軽く原稿用紙一枚は書けるようになり、笑顔で帰りました。

 

ではなぜ文章を書くのでしょう?

 

ただ文章を書いたって相手に読まれないと意味がありません。ですから、書いた文章は即、私が読みます。

 

厳しいルールを決めず思い切り書いてもらうのが「堀口塾作文講座」です。

 

みんな、喜んでどんどん書いていく姿は見ていて気持ちいいですよ。

 

授業が終了して、皆、

 

楽しかった!

 

と言って帰りました。

 

そうです。

 

文章を書くことは、本当はとても楽しいのです。

 

私自身も文章を書くことは楽しいので、それを伝えていきます。