· 

夏期講習第4タームに突入しました!

2018年度の夏期講習もいよいよ後半の第4タームに突入しました。

 

今年は本当に猛暑ですね。生徒たちはみんなしっかり通ってしっかり学習しています。

 

算数が得意な子も国語に熱心に打ち込んだり、学校でまだ学習していない単元を理解し自信をつけたり、自分から学習の意欲が出て課題をどんどん進めていったり・・その子その子の良いところが出ていると思います。

 

また、午前中しっかり勉強しているから、午後はプールへ行ったりして、思いっきり遊べる!と言う子もいます。勉強ばかりでなく、遊びもしたほうが良いですからね!

 

堀口塾では、勉強をしっかりしつつ、子供たちに健全な夏休みを送るよう心がけています。それが将来の生きる力にもなると思っているからです。

 

さぁ、ラストスパート、頑張っていきましょう!