平塚中等教育学校の文化祭「第7回翠星祭文化部門」に行ってきました

平塚中等教育学校の文化祭、第7回翠星祭文化部門に行ってきました。開催日である10月20日(土)、21日(日)共にお天気にも恵まれました。

 

私は二日目の21日(日)に訪れましたが、やはり、とても活気があります。生徒たちがしっかり自分の催し物に参加していますね。

 

一つ一つのことに一生懸命な平塚中等生の姿を見ることが出来ました。

 

横浜大会優勝の科学部ではレゴのピタゴラスイッチがすごかったですね。吹奏楽部は相変わらず迫力満点の演奏でした。ダンス部は素早い動きで圧倒的なパフォーマンスを誇っておりました。

 

来年度以降、平塚中等教育学校の受検をお考えの方は、受検を決める前に、ぜひ一度足を運んでみることをお勧めします。

 

その学校のことがとてもよくわかりますよ。