· 

小学生からの100点満点報告

小学生からの100点満点報告が続々と届いています。

 

トップページにもブラックボードの写真を掲載しました。

 

近隣の、港小学校、花水小学校、平塚市内の大野小学校、崇善小学校、山下小学校、さらには二宮市の一色小学校、藤沢市の明治小学校、鎌倉市の腰越小学校などの市外の小学校の生徒さんからも、100点満点のご報告をいただいております。

 

小学生の生徒たち皆さんには「100点を取ったら持ってきましょうね!」とは言っているんですが、取っても持ってこない子が多いです。

 

最近はどういうわけか、私が言ってたことを聞いてくれてなのか、100点満点のテストを持ってくる子が増え、報告がたくさん届いています。

 

100点は一つの目標です。いつも50点しか取れない子が80点になれば、それは素晴らしいことです!そして、さらに100点を目指します。

 

自分が100点を取ったことを他人に報告することが大切です。

 

「先生!100点取った!」

 

「おぉ~やったね!!」

 

という会話が大切なのです。

 

教室ではたくさんの生徒さんたちと何度もなんどもそのようなやり取りをしています。

 

一緒に喜びましょう!!