ケアレスミスをなくそう

第3タームがスタート!

 

長い夏期講習もいよいよ折り返し地点となりました。

 

午前中の小学生たちはしっかり学習し、午後のお昼の授業は5年生・6年生の合同授業、みんな大盛り上がりで取り組みました。

 

こんなに盛り上がっていいのだろうか?

 

ということだけど、

 

「ケアレスミスをなくそう」

 

がテーマでした。

 

みんなしっかりできたと思う。

 

中学生も受験生をはじめ1年生、2年生も頑張っています。夏にしっかり取り組んでいない子たちよりもずっと学力が付くことでしょう。

 

今年の夏も暑いですね。晴れの日がずっと続いております。

 

私も皆と元気に接するために体調万全を維持なければなりません。

 

そのために今日から少食をスタートさせます。

 

糖質にも注意して腹八分目で抑えておこう。

 

ファイト、一発!!