· 

2021年夏期講習が終了しました

8月20日(金)の授業が終了し全4タームが終了し、

2021年度夏期講習が終わりました。

 

自学力と勉強のスタミナをつけるべく、

受講生たちはいつもより長い時間に集中し取り組みました。

ほんとよく頑張りました!!

 

内容はこんな感じでした。

 

小学4年生たちは、算数・国語で解く楽しみを!特に苦手な国語は文章を楽しみました。初めての講習に少し慣れたかな?頑張りましたね!

 

小学5年生たちは、適性検査問題を解きました。平塚・相模原中等の入試問題というのは、どういうものかが、少しわかったではないかな?

 

小学6年生たちは、平塚・相模原中等の入試問題を解き、大いに悩み考え、そして、シンキング問題ではかなり盛り上がりましたね!

 

ちなみに、勉強はどれだけ“集中”できたか、が、とても大切です。それに“楽しさ”が加われば脳はよく吸収するそうです。

 

中学1・2年生たちは、1日の時間を有効に使おう!勉強と部活の両方に燃えよう!ということでメリハリをつけて行いました。

 

中学3年生たちは、長時間黙々と、自分の目指す志望校をイメージしながら取り組めたのかなと思います。

 

堀口塾は8/21(土)〜8/29(日)まで夏休みに入り業務は全て停止し、

業務再開は8/30からとなります。

 

よろしくお願い致します。

 

塾長ブログでも書きました