夏休み自由研究の発表会

本日のグループ活動では夏休みの自由研究の発表会を行いました。

 

堀口塾では、毎年夏休みに平塚中等対策コースの受講生たちが、好きなテーマを選び自由研究に取り組みます。

 

今日はその発表会の日です。

 

小学生たちはどのように発表するのかといいますと・・

 

自分の研究内容を皆の前で1分間スピーチで紹介します。

 

1分間スピーチはだいたい300文字前後なので、事前に300文字の原稿を作って家庭で発表の準備をしてきてもらいました。

 

1分間スピーチの中に何を詰め込むのか???

 

これはおそらくお父さん、お母さんの宿題になってしまったと思います。

 

けど皆さん、ドキドキの中で、しっかり前でスピーチできましたね。

 

「本番ではなかなか上手く話せなかった」

 

と言う子も多かったです。

 

けど、

 

それでよし!

 

です。

 

皆さん頑張りました!

 

 

続きは塾長ブログへどうぞ。