堀口塾 平塚中等対策コース空き状況(2022年3月)

堀口塾は地頭を鍛え幸せな受験で合格を目指します!

 

2022年度堀口塾平塚中等対策コース新規受講生を募集中です。

只今、4月スタート生受付中。

 

残席数少なくなりました。

新年度切り替えの4月前はお申し込みが集中します。お早めにお申込みください。

 

※同学年・同小学校の受講生徒数を制限しております。平塚市立港小・花水小新6年生は残り1名様成績重視となります。

 

2022年度合格者の保護者様による合格体験記は、こちらよりどうぞ。

 

お子さんの地頭を鍛えたい方、

 

お子さんの性格を把握しながら指導を進めて欲しい方、

 

大手集団塾の大量宿題での指導が合わない方、

 

堀口塾へどうぞ。

 

塾長が生徒一人ひとりの長所・短所を把握し、考える力を養いながら進めていきます。

 

平塚中等対策コースでは下記の内容を含め指導しております。

 

・塾長による過去問講座、適性検査型問題解説

・基礎学習内容の早期完成

・国語読解力の養成

・地頭力を伸ばす指導

・合格に必要な学習法

・書けるようになる作文講座

・自主的に発表できるようになるグループ活動対策

・家庭での取り組み方の指導

・一人一人の状況を把握しての指導

 

など。

 

2022年募集記事についてはこちらより。

 

【保護者様の合格体験記】

堀口塾は、

好きな事を大切にその子らしさを引き出して下さります。また、先生は先を見通しておおらかに見守って下さります。

だから、子どもたちは塾が楽しくなるのだと思います。楽しさがベースにあると、子どもが辞めたがりません。

そして、すぐに成果が出なかったとしても、

“力を付けるための対策がきちんとある“と実感できました!

堀口塾に出会えて、本当に良かったです。

 

ありがとうございました。

 

平塚市立花水小学校卒業生保護者様より

 

【保護者様の合格体験記】

知識量勝負の私立中受験ではないので、

通塾なしで受検できるならそれにこしたことはない、

と思っていましたが、

5年の2学期から数か月「ママ塾」をやってみて、

このまま塾なしだと母子ともに精神的にツライ

と思い塾を探しました。

 

平塚中等へ多数の合格者を出している

大手塾と堀口塾とで少し迷いましたが、

個別指導であることや

堀口先生のブログを拝読して

我が家の方針とも似ていることから、

堀口塾にお世話になることにしました。

鎌倉市立腰越小学校卒業生保護者様より

 

《ご入塾の流れ》

1.<a href="https://www.horiguchijuku.com/hiratsukachuto/" target="_blank" title="">HPのフォーム</a>による三者面談のお申し込み

   ↓

2.体験講習(2日)

   ↓

3.振り返り面談(体験2日目)→ご入塾

 

只今受講生受付中。受講スタート月は選べます。

 

新小学6年生コース(現小学5年生):10名様募集 → 残り2名様

 

新小学5年生コース(現小学4年生):10名様募集 → 残り2名様

 

新小学4年生コース(現小学3年生):10名様募集 → 残り3名様

 

入塾面談は毎週土曜日または平日(水曜日以外)15時半~に行っております。

 

こちらのページのフォームから面談のお申し込みをお願いします。

※ご入塾をご希望の方優先となります

 

通塾をお考えの方は、お早めにお問合せ下さい。

 

大手集団塾からの転塾をお考えの方はご相談下さい。大量宿題による詰め込み指導による習慣が抜けず、慣れるまでに時間がかかりますことをご了承下さい。

 

複数の塾の体験授業の掛け持ちをされている方は、スタートが遅くなり出遅れますので、お早めにご判断されることをお勧めします。

 

※2022年度の募集の詳細はこちらよりお願いいたします。