女子校の先生が教室にお越し下さいました。

緑が丘女子中学校・高等学校の先生が

教室にお越し下さいました。

 

横須賀にある学校で、

平塚からも生徒が何人か通っているそうです。

 

授業中でしたので、

あまりお話が出来なかったのですが、

横須賀の話などを少ししました。

 

「どんな学校なのですか?」

 

と聞いてみたところ、

 

「茶道などを習うんですよ」

 

とのことで、昔ながらの日本の女性を育てる学校だそうです。

 

女子校にも色々カラーがありますが、

昔ながらの雰囲気の学校もまだあるんですよね。

 

古き良き時代も大切です。

 

パンフレットが教室にありますので、

ご覧になりたい方は、教室まで足を運んで頂けると幸いです。