定期テスト対策

中学生の定期テストまで1ヶ月を切りました。

堀口塾では定期テスト対策がスタートします。

 

この定期テスト対策は、“しっかりと理解させる”という指導をしますので、

 

復習→テスト範囲の学習

 

という順序をきっちりと踏みます。ただし、個人の進度によって100%可能かどうかが決まります。

 

この定期テストの勉強を“その場しのぎ”や“ただ点数だけを上げれば良い”という考え方のみで指導はしていません。もちろんテストの点数が上がることは目指します。しかし、もう少し先のことも考えながら指導してきます。その分、大変だよ、と覚悟をしてもらいます。

 

詳しくは、

塾長ブログ(これとは別のブログです)の

こちらの記事をお読み頂けると

もう少し私の考えが伝わるかと思います。

 

よろしくお願い致します。