5月グループワーク

5月の第2土曜日の5月12日にグループ活動対策「グループワーク」が行われました。

 

ゴールデンウィークも終わり、やっとペースも掴めてきた感じですね。

 

5月のテーマは『これおかしいよ!』という世の中で起こっていることに対する疑問について、自分の考えを述べました。

 

今回のテーマ、少し難しかったようですが、みんな、しっかり宿題で5つ考えてきました。

 

内容的には、学校や学校の先生に対する内容もありました。

 

また、これおかしいよ!と思う内容によって生徒さんが、どのようなことを考えているかがよくわかるものです。そういう部分を見ることからも、一人ひとりの個別指導に活かしていきます。

 

なかなか手を上げて発言できない生徒もいましたが、今はそれでよし。無理に発言するのではなく、自然に発言できる日がやってきます。