三学期制は中間テスト終了

大磯では3月期制なので先日一足先に中間テストが終了しました。中学1年生は初の定期テストでしたが、塾生は頑張りました。

 

自分で決めた三教科で満点を目指しましたが、達成せず・・惜しかった。けど、一般的にはよくできましたの点数で、良かったんじゃないかと思いました。

 

中学生は親の言う通りなかなか勉強しませんが、それが当然です。しかし、普段から学習習慣をつける環境を与えることが大切なことです。子供が勉強しないことが家庭崩壊につながることもありますが、そんな・・・たかが中学生の勉強に向きになってもしょうがないです。バカバカしいです。

 

定期テスト終了で自分の中で少しお休み。そして昨日から再び集中力を取り戻して授業に取り組んでいました。

 

中学生活は勉強に縛られず楽しく過ごしましょう!!